2016年2月のテーブルコーディネートまとめ

うるう年ということで今年の2月はまだもう1日あるけど、今日は日曜でキリも良いので今月のまとめをば。

これでもう2016年の1/6が終わるのかと思うと…あとこれを5回繰り返したら「良いお年を〜」なんて言ってるのかと思うと…。
ひゃーって感じ。
 
でも今月は個人的に「食い気味な2月」を意識しておりまして、お料理もお菓子も作りたいものを作れてテーブルコーディネートもできて、光陰矢のごとく過ぎ去った1月と比べれば充実感アップ。-u-
 
そんな2月のまとめ。

バレンタイン編

最近春めいてきたからか、まだ半月前のバレンタインがやたら遠く感じますが、今年はバレンタインに励みました。バレンタインシリーズ第1弾は正確には1月の記事だけどせっかくなので含めてます。
February_1

 
February_2

 
February_3

お食事編

今月はとにかく塩豚の美味しさにはまりました。というか今現在はまってます。毎週作ってます。しあわせの塩豚です。-u-
テーブルコーディネート的には、こうやってまとめて見るとほんと固定しちゃってる感じ…他にもお皿あるのに、模様のついてるやつしか使う気にならず…3月はもっとバリエーションを増やそうっと。
February_4

 
February_5

 
February_6

デザート編

バレンタイン以外のデザートです。チョコに満足したので、最後はあんこに流れました。あんこ最高。
February_7

今日の雑記

今月は料理とテーブルコーディネートに注力した分、輪をかけて家に引きこもってました…。
新宿まで1時間かかる神奈川の真ん中あたりに住んでた頃は、都心にアクセスしやすいところに住みたいってすごく思ってたのに、いざ住んだらそのメリットあんまり活かせてない感…。まぁ、何事もそんなもんだったりするんでしょうね。
そうやって執着したり執着手放したりして人は大きくなってゆくのでしょうね。何目線かしら。-_-
 
って、料理とかブログに書いてることについてはある程度やりたいことできたけど、英語の勉強の方は設定した目標に達してなくて。
どこかの外資系金融会社の偉い人が入社したての社員に「これからは毎日が試験前日ってくらい必死に仕事しないとついていけないぞ」的なことを言っていたと何かで読んだんですが、ここ最近その言葉をふとした時によく思い出すので、2016年3月はこれを意識していこうと思います。
 
とかいって。
社会人になってから必死になれたことって何回あったかな?必死な状態ってどんなんだっけ?
って感じですが。「必死になれる人」、目指します。’n’
 
こうやって自分どこかしら人目につくところで言っとかないとすぐ怠け心が顔を出すものだから困ったものなんだから…。
 
あとは、「今まででいちばんたくさん苺を食べる年にする」っていうスローガンもあるので、そちらの方もぬかりなく進めてゆきたいと思います。

0 Comments

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です