ゼブラ柄のチーズケーキ…!

By 水曜日, 2月 24, 2016 Permalink 0

前々からやってみたかったシリーズ、今回はゼブラ柄のチーズケーキに挑戦しました。

zebra_cheesecake_1
結果、ゼブラ、半分失敗。T_T
上の方はそれっぽくなってくれましたが、下半分はもうきれいに白と黒が混ざっちゃってました。
 
精緻なゼブラ柄に仕上げようとしすぎて、模様の付け方が細かすぎて混ざっちゃったようです。あらあら。’_’
側面はこんな感じ。
zebra_cheesecake_2
白は普通のチーズケーキで、黒はココアで色付け。底には砕いたオレオを敷き詰めたので、模様はちょっと失敗だったけど、ほろ苦で美味しいチーズケーキになりました。

 
でもやっぱり悔しい!綺麗なゼブラ柄目指してたのに!
 
要領は分かったので、リベンジして今度こそ成功させます。-n-

テーブルウェア

zebra_cheesecake_3

  • ドット柄の皿:Francfranc
  • フォーク:Francfranc
  • ティーカップ&ソーサー:Francfranc
  • ティーポット:Francfranc
  • 奥のガラス皿:Nachtmann

 

今日の雑記

先日久々に香水を新調したんですが、仕事とか勉強前にこれを手首にひと吹きすると気分が良くなってちょっと集中力が高まる気がします。
特に集中力が高まる香りが含まれてるとかじゃなくて、単に好きな香りってだけなんですけど。最近お気に入りのプチライフハック。-u-
 
この調子で、この香りは集中する時の香りだぞってパブロフの犬的な感じで脳に刷り込んでいこうかと。

0 Comments

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です