サーモンのパイ包み焼きで夜ごはん

日曜の夜は余った冷凍パイシートを活躍させるべく、お魚パイにしました。

salmon_pie_1
スーパーの特売でゲットした塩鮭も、パイシートにくるんでオーブンに放り込めば、ちょっとしたご馳走のできあがりです。-u-
そしてこれがまたタルタルと合うこと合うこと…
salmon_pie_2
それからささっともう一品で、アボカドとトマトのバジル和え。お肌に良さそう。-u-
salmon_pie_3

作り方

サーモンのパイ包み焼き


 
アボカドとトマトのバジル和えは、アボカドとトマトをバジルペーストで和えて、仕上げにバジル風味のEXVオリーブオイルをかけました。

テーブルウェア

salmon_pie_4

  • メイン皿:ZARA HOME
  • グラス:Seria
  • カトラリー:ZARA HOME
  • マグカップ:Francfranc
  • キャンドルホルダー:ZARA HOME
  • ランチョンマット:Chilewich

 

今日の雑記

気になる映画を見つけました。→ノーマ、世界を変える料理
 
ノーマのことは雑誌で紹介されてる程度には知ってたけど、コペンハーゲンにある超予約のとりづらい店ということでもちろん行ったことはないんですけれども。
ここの天才シェフ、レネ・レゼピさんに密着したドキュメンタリーを観て、いつか行けるその日まで味の想像を膨らませておこうと思います。-u-

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です