チョコソースたっぷりパンケーキでおうちカフェブレイク

お天気いまいちだった昨日は終日ひきこもって、ブログ書いたりお仕事したり英語の勉強したり…
ずーっと机にへばりついてたので、息抜きタイムにテンション上げようと思って、チョコソースたっぷりのパンケーキをランチ兼おやつとして作りました。

pancakes_with_chocolate_souce_1
たっぷりチョコ。-u-
リフレッシュですからね、カロリーとか気にせず自分の食べたいように作ります。要はトータルで食べすぎなければ良い訳ですし。-u-
 
この間作ったチョコソースクレープのパンケーキバージョンです。
pancakes_with_chocolate_souce_2
pancakes_with_chocolate_souce_3
紅茶は、シンガポールのグリフォン・ティーカンパニーのテンプルツリーロータス。^u^ パンケーキとチョコソースが冷めないうちに食べたくて、写真撮るの急ぎすぎてだいぶ薄い感じになっちゃったけど。笑 2杯目からはちゃんと味わいました。

作り方

これはクレープデザートのレシピだけど、チョコソースはこちらと同じです。

チョコソースにはレモンピールで風味付けしたラム酒を入れて、フルーティな良い香り仕上げにしました。更にミントも散らして爽やかさアップ。

テーブルウェア

pancakes_with_chocolate_souce_4
pancakes_with_chocolate_souce_5

  • メイン皿:かっぱ橋のどこか
  • ティーカップ&ソーサー:ZARA HOME
  • ティーポット:BON BON HOME
  • カトラリー:ZARA HOME
  • ランチョンマット:Lifees

 
どうしてもマグカップばっかり使いがちでなかなか出番がないけど、極彩色の蝶々柄がとっても気に入っているティーカップを引っ張り出しました。
 
やっぱりマグカップとは違って飲み口が薄い感じとか、なんか良いものですね。ああ、私、お茶をいただいているんだわって気分に浸りました。マグカップでごっくんごっくん飲むのも好きですけど。
 

0 Comments

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です