ハワイや表参道にも負けない!美味しいアレンジパンケーキまとめ

By 金曜日, 2月 19, 2016 Permalink 0

気づいたらこれまで結構なバリエーションのパンケーキを作ってたので、ゆるっと分類してまとめてみました。’ω’ 全部で12種類です。それではどうぞ。

デザート系パンケーキ

ダブルチョコレートパンケーキ

chocolate_pancakes_1記事→バレンタインデザート第2弾・チョコレートパンケーキ
バレンタインデザートとして作った、ココア生地のパンケーキにミルクチョコレートのソースをたっぷりとかけたダブルチョコなパンケーキ。冬にぴったりです。
 

パンケーキ・アフォガート

pancake_affogato_1記事→絶対美味しいパンケーキ・アフォガート
パンケーキ食べたい。アフォガートも食べたい。ならいっそ合体させちゃえ!という我ながらなかなか革新的だと思っているいちおしデザートパンケーキ。
 

ミルキー苺バターソースでパンケーキ

strawberry_butter_pancakes_1記事→ミルキー苺バターソースでパンケーキ
ジャムとバターをチンして混ぜ合わせるっていう、わたくしオリジナルレシピで作ったミルキー苺バターソースをかけたパンケーキ。これまたいちおし。
 

ザクロパンケーキ

pomegrante_pancake_1記事→ザクロパンケーキで休日ブランチ
パンケーキ自体はノーマルだけど、ジュースとかじゃない生のザクロに初挑戦したとき。チアシードドリンクも添えて、LAセレブ気取りな食材使いでした…。
 

ふかふかパンケーキ、バナナのキャラメリゼのせ

caranel_banana_pancake_1記事→ふかふかパンケーキ、バナナのキャラメリゼのせ。
甘く焦がしたバナナとパンケーキ。想像通りな味だけど、その想像より3倍美味しい。
 

チョコバナナパンケーキ

chocolate_banana_pancakes_2記事→バレンタインシリーズ第5弾・チョコバナナパンケーキ
バナナが続きます。基本私バナナ大好きなので。常にパーフェクトコンディションなバナナを食べられるように家に3房常備してますから。このバナナは、チョコソースをかけた時に甘くなり過ぎないように、キャラメリゼじゃなくてバターソテーにしました。
 

フレンチトーストパンケーキ

フレンチトーストパンケーキ、キャラメルバナナのせ。

french_toast_pancakes_1記事→フレンチトーストパンケーキ、キャラメルバナナのせ。
大好きなフレンチトーストとパンケーキの合体デザート。ひとつのレシピを作りこむよりも、何かと何かを組み合わせたり掛けあわせたり合体させたりするのが楽しいもので。美味しさも2倍!-u-
 

ベリー×ベリーなフレンチトーストパンケーキ

strawberry_french_toast_pancakes_1記事→ベリー×ベリーなフレンチトーストパンケーキでおうち夜カフェ
夜はラム酒とか洋酒を効かせた仕上げにするのも良いですね。
 

お食事系パンケーキ

お食事系パンケーキとザクロのサラダ

pancake_breakfast_1記事→お食事系パンケーキとザクロのサラダで朝ごはん
カリカリベーコンと目玉焼きをのせた、スタンダードなお食事系パンケーキ。苦味のきいたルッコラセルバチコのサラダとの組み合わせが最高。
 

エッグベネディクト・パンケーキ

egg_benedict_pancakes_1記事→エッグベネディクト・パンケーキ
リッチ系エッグベネディクトですこれは。お食事系なのに、「濃厚しっとりクリーミー」みたいな言葉が似合うパンケーキ。
 

材料2つ!バナナと卵だけのパンケーキ

banana_pancake_1記事→材料2つ!バナナと卵だけのパンケーキで朝ごはん
普通のパンケーキを想像して食べると、おやっと感あるけど、食べれば食べるほどはハマるバナナパンケーキ。最初ネットで見つけた時うさんくさいレシピだと思ってすみませんでした。
 

サーモンサラダパンケーキ

salmon_salad_pancake_1記事→サーモンサラダパンケーキでお昼ごはん
最後は、もはやパンケーキの姿が見えないサラダパンケーキです。パンケーキ作るとき多めに焼いて冷凍ストックしておいて、おうちでひとりランチの時とかにこうやって活用すると心に余裕が生まれるのでおすすめです。
 
では、以上、アレンジパンケーキまとめでした!今後より一層アレンジの幅を広げられるよう、日々精進していきます。-ω-

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です