そば粉のガレット、アボカドのせ。

ふう〜。
 
って大きく息を吐くの、最近クセになってきてる気がします。何かのタスクがひとつ終わった時とかに。PC作業してて、無意識のうちに呼吸が浅くなったり、ちょっと息止めたりしてるんでしょうね。
 
すごい体に良くなさそう。^u^

瞬きの回数が減ったり、体が凝り固まったり、運動不足になったり。
シリコンバレーの人たち、パソコンの新しい機能開発するのも良いけど、どなたか体に良いパソコンとか作ってくれないですかね。
 
でもそんな夢のパソコンを誰かが作ってくれるまでは自力で健康の維持増進に努めねばということで、今日のブランチはアボカドを使ったガレットにしました。
galette_bretagne_1
ちゃんと想像通りに美味しかったです。ガレットの縁のところ、パリパリになっちゃったけど。
 
スライスチーズがちょっとしかなかったので代わりにパルメザンをふりふりしましたが、なかなかどうしてパルメザングッジョブ。今度からはスライスチーズやめてパルメザンにします。-u-
galette_bretagne_2

作り方

Cpicon うちのガレット(そば粉のクレープ) by ケチャ&ウル

テーブルウェア

galette_bretagne_4
galette_bretagne_3

  • メイン皿:ZARA HOME
  • マグカップ:Francfranc
  • ティーポット:Francfranc
  • カトラリー:ZARA HOME
  • ランチョンマット:Chilewich

 
お皿の模様の細かさと、カトラリーの模様の細かさ、マッチしてるところが気に入ってます。^u^
 

今日の雑記

今日も今日とてパソコンカタカタ。
おうちにいる日だったけど、コードとにらめっこ…。プログラマの人とか魔法のように文字の羅列を操って心底すごいなぁって思うけど、私自身はコードマジックよりもフォトショマジックの方が性に合っているので、ふう〜って大きなため息をいっぱいついてしまいました。
 
でもFB広告で出てきてたまたま視聴したブラバン・ディズニーにテンション急上昇。たった2分の紹介動画なのにちょっとうるっときました…。このアルバム聴きたい!→アルバム「ブラバン・ディズニー!」紹介映像
 
なんでか分からないけど、ブラバンサウンドって元気を貰えるし、うるっとする…。なんでしょうかね、あのキラキラした音の青春感というか。
 
先週はBGMとしてブラームスのハンガリー舞曲を最初から最後までひたすらリピートしてたけど、今週はブラバンリピートになりそうです。-u-

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です