バレンタインシリーズ第8弾・チョコレートクレープ

昨日書いたクレープシュゼットで余ったクレープ生地を使って、今度はチョコレートソースたっぷりクレープデザートを作ってみました。

chocolate_crepe_1
チョコフォンデュみたいなチョコひたひたクレープ。シンプルで間違いのない組み合わせ。おーいしーーい。-ω-
 
ストロベリー&ブルーベリーと、エディブルフラワー(食用花)も添えてまして。
chocolate_crepe_2
チョコレートソースもクレープも温めてあるので、バレンタインでなくとも冬にぴったりなデザートでございます。冬に食べるあったかいデザートって本当染み渡る美味しさですよね…。ホットチョコレートとか…
chocolate_crepe_3
chocolate_crepe_4
それから、渋谷のヒカリエで見かけて気になって買わざるを得なかった、リベルターブルのギモーヴショコラ。♡u♡
chocolate_crepe_5
生チョコみたいに濃厚な風味なのにふわふわで、これまたおーいしーーい。
 
自分で作るからこそ楽しめるあったかデザートと、おうちでは作れないプロのお菓子。両方を堪能いたしました。

作り方

テーブルウェアと材料

chocolate_crepe_6

  • メイン皿:Francfranc
  • マグカップ:Francfranc
  • ティーポット:Francfranc
  • ココット:Seria
  • カトラリー:ZARA HOME
  • コースター:Chilewich
  • ランチョンマット:Lifees

 
ベッツィー・ジョンソンのドレスみたいなフューシャピンクと水玉模様、大好き。-ω- そしてそのドレスにゴールドのアクセサリーをあわせる感じで、チルウィッチのダリアコースターとカトラリー。いいですね。我ながら。
 

 
大きめのクーベルチュールのチョコレートを買っておけば、いつでも美味しいチョコスイーツが作れるのでおすすめです。チョコは日持ちするし!

今日の雑記

バレンタイン当日ですね。今年はバレンタインシリーズとして既にバレンタインものを8つも作ったけど、今日もやっぱりバレンタインスイーツを作る予定です。何にしようか迷い中。-ω-
 
ふだんはあんまりチョコに執着ないんですが、なんか最近チョコホリック気味でぜんぜん飽きません。頭が良くなる兆候かしら。脳がテオブロミンを欲してる的な。適当ですけど。
 
さっ 今日はお菓子作りもするけど、パソコンカタカタしてITな感じのこともしたいと思います。

0 Comments

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です