唐揚げのみぞれ煮とアボカドボート

たまには唐揚げもいいなと思って、先日は唐揚げのみぞれ煮を作ってみました。

karaage_mizoreni_1
冬っぽい。-u- お出汁が染みわたります。
大根おろし器がなぜかいくら探しても見当たらなくて、しょうがなくフードプロセッサーで大根おろし風にしたので、ちょっとふわっと感に欠けてたのが悔やまれます…。大根おろし器、ほんとうにどこ行っちゃったんだろう…。’_’
karaage_mizoreni_2
それから、アボカドボートにのせたアボカドのたたき。これはもう私の中でてっぱんの一品です。簡単にすぐできるし、何度食べても飽きない美味しさ。-u-
karaage_mizoreni_3

作り方

Cpicon 鶏の唐揚げ入りみぞれ鍋 by サントリー金麦
 
Cpicon やみつき!おつまみにも✿アボカドのたたき by 河埜玲子

テーブルウェア

karaage_mizoreni_4

  • メイン皿:マルシェ
  • 小皿:Seria
  • カトラリー:ZARA HOME
  • マグカップ:IKEA
  • ランチョンマット:Lifees

 

今日の雑記

早寝早起き習慣を立て直そう、前のめりで食い気味な2月を過ごそうと決意してから1週間。
一度リズムが崩れるとそのまま持ち直せなくなるのがこれまでのパターンだったので、とにかく早寝を徹底するようにしたら、早起き続きました。
 
言葉にしてみると当たり前だな…。
 
前職の頃は6時台の電車に乗って会社に行っていたこともあったけど、早起きするのもしないのも自分次第って環境になると、それがなかなかできないものなんだなってことを知りました。
 
人によって生産性の高い時間帯はそれぞれでしょうが、私の場合は今のところ断然朝なので、これを1ヶ月、1年と続けていきたいものです。’u’

0 Comments

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です