バレンタインシリーズ第5弾・チョコバナナパンケーキ

平日あまり時間のない朝はほぼ100%バナナスムージーを飲んでいるので、いつも2房は常備しておくようにして、毎朝熟した甘いバナナでスムージーを作れるようにしています。

でもやっぱりバナナといえばチョコバナナでしょというわけで、チョコバナナパンケーキ。バレンタインも近いですし。
chocolate_banana_pancakes_1
チョコバナナだけだとまったり甘すぎちゃうかなー?と思って、アクセントにブルーベリーも散らしました。チョコバナナ、やっぱり最強で最高の組み合わせ。
chocolate_banana_pancakes_2
chocolate_banana_pancakes_3
お供は、TWGのフレンチアールグレイ。はなやかなかおり〜。-ω-
chocolate_banana_pancakes_4

作り方


 
お皿がチョコレートの海になるくらいたっぷりとチョコソースをかけて、ふかふかのココアパンケーキにソースをたっぷりと染み込ませて食べるのが、幸せの瞬間です。-ω-
あ、スイーツとして食べるバナナは加熱している方が好きなので、カットしたバナナは焦げない程度にバターでソテーしました。

テーブルウェアと材料

chocolate_banana_pancakes_5

  • メイン皿:かっぱ橋のどこか
  • カトラリー:不明
  • ティーカップ&ソーサー:Francfranc
  • ティーポット:Francfranc
  • ランチョンマット:Chilewich

 
テーブルウェアは、バナナの葉っぱを敷き詰めたみたいなチルウィッチのドリフト柄のランチョンマットをベースに、他は白×ゴールドで揃えました。
昨日のどピンクどピンク!って感じも好きだけど、こういうちょっとマニッシュ漂う感じも好き。
 

0 Comments

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です