バレンタインデザート第3弾・苺のクラフティと苺のサラダ

どこもかしこもチョコめいてきて、ここぞとばかりにずらりと並ぶチョコレート屋さんを眺めていたら、チョコじゃないバレンタインでもいいじゃないっていう天邪鬼心が出てきました。

バレンタインにチョコにこだわるのは日本だけって言いますしね。まぁそれ言っちゃうとそもそもバレンタインとは的な話になっちゃうけど。
 
というわけで先日はチョコじゃないバレンタインデザートを作りました。
strawberry_crafty_1
苺のクラフティと、ミント風味のベリーサラダ。
クラフティってそういえば初めて食べたので、味とか食感とかこれで合格なのかよく分からなかったけど、カスタード味と苺という間違いない組み合わせで美味しくいただきました。
 
サラダは、刻んだミントとお砂糖でベリーを和えたもの。私のミント苦手意識を克服させたフルーツサラダです。今ではミント大好き。-u- パクチーはまだキライ。
strawberry_crafty_2

作り方

手順を見るとわかるんですけど本当に簡単にできました。→Cpicon 苺のクラフティ by Lilyzumi
 
フルーツサラダ↓

テーブルウェア

strawberry_crafty_5
strawberry_crafty_3
strawberry_crafty_4

  • メイン皿:Francfranc
  • マグカップ:Francfranc
  • ティーポット:Francfranc
  • ココット:Seria
  • カトラリー:ZARA HOME
  • コースター:Chilewich
  • ランチョンマット:Lifees

 
Amazonで買ったおニューの真っピンクのランチョンマットが初お目見え。-ω-
夜撮った写真なので色味がわかりづらいですが、ビーツみたいな色で気に入っております。白いお皿がぐっと映えます。これの赤バージョンももってるけど、塩ビ素材で汚れをフキフキできるところが優秀です。
 

今日の雑記

昨日久しぶりに早起きできて、今日も早起きできました。よしっ。
やっぱり仕事に行く前の朝のうちに個人的にやりたいことをやっておけると、1日の気分がだいぶ違いますね。当たり前か。
 
でもこの当たり前が私にとってはいちばん難しかったりする…。一回自分の中でサイクルが回り始めればいいんだけど、何かのタイミングで崩れるとなかなかもとのサイクルに戻れない〜T_T っていうのを繰り返しています。今度こそは…!
 
そして、このバレンタインデザートシリーズは2月14日までにいくつ作れるんでしょうか。

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です