エッグベネディクト・パンケーキ

今日も今日とてパンケーキ。

パンケーキに対してそんなにすごい執着があるわけではないんだけど、気づいたらそこにある、みたいな感覚で、いつの間にかパンケーキをたくさん食べる人になってました。
 
ていうかパンケーキ作るときいつもたくさん焼いて冷凍ストックしちゃってるだけなんだけれども。-_-
 
というわけで昨日の朝ごはんはパンケーキでエッグベネディクトしました。
egg_benedict_pancakes_1
(スプーンとフォオーク間違えた…)
 
パンケーキはちょっとだけ甘くしてあるので、淡白なイングリッシュマフィンで作るエッグベネディクトとはまた違った味わいでグッドでした。-u-
egg_benedict_pancakes_2
あと、苺をミキサーにかけて三ツ矢サイダーと混ぜた苺サイダーも作ってみました。これ美味しいです。お風呂上がりに飲んだら最高だろうなぁ。
strawberry_cider_3

作り方

テーブルウェア

egg_benedict_pancakes_4

  • メイン皿:ZARA HOME
  • 苺サイダーのグラス:Seria
  • カトラリー:ZARA HOME
  • マグカップ:Francfranc
  • コースター:Chilewich
  • ランチョンマット:Chilewich

 

今日の雑記

お正月でリズム崩してしまってからなかなか早起きができてなかったんだけど、このままじゃいけないと気合い入れ直して昨日22時に寝て、今日は久しぶりに4時に起きました。
 
やっぱり朝の時間っていいですね。
夜だと「あーあれやるつもりだったけど、なんかやる気起きないなー」ってやる気との攻防戦になりがちだけど、朝はそれがない。やる気との攻防戦ってそれだけで気持ちが萎えますし…。
 
さて今は明日も早起きする気満々だけど、果たして本当に早起きできるのか。今日はやることやり切って22時にシュッとお布団にインすることを目指して1日頑張りたいと思います。

0 Comments

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です