バレンタインデザート第2弾・チョコレートパンケーキ

土曜のブランチはダブルチョコなパンケーキで、テンションも血糖値も急上昇でした。

chocolate_pancakes_1
chocolate_pancakes_3
甘さ120%なビジュアルだけど、ココア風味のパンケーキは甘さ控えめなので、ミルクチョコレートソースをとっぷりとかけていただきました(写真だけでもかなりかかっているように見えるけど、このあと食べ進めてからさらに追いチョコソースしました)。
 
お供はTWGのフレンチアールグレイ。うーんヘブンリー。-u-
chocolate_pancakes_2

作り方

クックパッドにレシピ投稿しました。作り途中の写真ないけど、私にしては結構ちゃんと書いたほうかな…。よかったら作ってみてくださいな。
 

テーブルウェアと材料

chocolate_pancakes_4

  • メイン皿:Francfranc
  • カトラリー:Francfranc/li>
  • マグカップ・ティーポット:Francfranc
  • ヨーグルトのグラス:Seria<
  • コースター:Lifees
  • ランチョンマット:Lifees

 
真っ赤なランチョンマットはクリスマス以外では出番ないかなと思ってたけど、バレンタインにももってこいでした。チョコレートを一層美味しそうに見せてくれます。-ω-

今日の雑記

あっ ‘o’
 
という間にもう2月。
F1のごとく、1月が右から左へヒュンッて通り過ぎてってしまいました。たいへん。2月はもっと食い気味でいきたいと思います。よし。

0 Comments

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です