メゾン・ランドゥメンヌのチョコブレッドで朝ごはん

この間のクロワッサンと一緒に買ったチョコブレッドは、朝ごはんにいただきました。これがまた美味しかった。-ω-

chocolate_bread_morning_1
濃ゆいビジュアルだし結構苦味つよめな感じなのかな?と思って、まろやかなクレームアングレーズ(サラサラなカスタードみたいなソース)を合わせて。
 
でもこのチョコブレッド、思ったよりしっかりチョコレートの甘味があったし、カカオの風味も豊かでパン単体で十分味がキマっていたので(当たり前か。)、アングレーズは主にフルーツ用として食べました。
フルーツとアングレーズの組み合わせは、間違いないですからね。ここにオレンジがあったら最強だったなぁー。
chocolate_bread_morning_2
chocolate_bread_morning_3
それから、ヒカリエで買った蒸しパンもちょこっと。なんか食感も風味もパンデピスみたいで、私の知っている卵蒸しパンみたいなのとはだいぶ違ったけど、これもアングレーズつけて食べたら良い感じでした。
 
チョコブレッドにはコーヒーの方が合うかなと思いつつ、水玉柄のティーポットを使いたかったので紅茶にしました。
chocolate_bread_morning_4

作り方

ソースのレシピ→Cpicon カスタードソース クレームアングレーズ by えもじょわ
こういう時に毎回バニラビーンズをさやから出すのは手間だけど、バニラエクストラクトがあれば問題なし!

テーブルウェア

オリエンタルモチーフのお皿と、水玉柄のティーセットと、わっか柄のランチョンマットで、楽しいファンシー柄遊び。-u-
chocolate_bread_morning_5

  • メインの皿:ZARA HOME
  • カトラリー:ZARA HOME
  • 小皿:不明
  • マグカップ:Francfranc
  • ティーポット:Francfranc
  • ランチョンマット:Chilewich

 

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です