砂肝とクレソンでひとりアヒージョ

献立を決めて買うものリストも用意の上行ったスーパー。お肉コーナーで目に飛び込んできたのは、砂肝。
その瞬間、事前に決めた献立を放り投げて、この日の夜ごはんは砂肝アヒージョになりました。

gizzard_ajillo_4
砂肝、そうしょっちゅう食べる訳じゃないんだけれども、いやだからこそなのか、見かけるとめっちゃテンション上がります。砂肝とか鶏軟骨とかナタデココとか、ああいう類の食感に弱いです。
 
でも砂肝だけだと味も見た目も足りないので、お野菜コーナーで目についたクレソンも一緒に。
ちなみに今調べたんですけど、砂肝は英語で”gizzard”というらしいです。ギザギザっぽい模様入ってるからかな?なんか強そう。ポケモンにいそう。
gizzard_ajillo_2
それから、ファミマで衝動買いしたエクレア。20時過ぎてたけど欲望のままに食べました。苺とカスタードの組み合わせ最強。
strawberry_eclair

作り方

アヒージョ→Cpicon 簡単☆エビとマッシュルームのアヒージョ by 弁当男子のまーちん
今回の具は砂肝とクレソンにしたけど、アヒージョにしてしまえばなんでも美味しくなる気がします。冷蔵庫の端野菜消費にもってこいかも。

テーブルウェア

gizzard_ajillo_4

  • メインの皿:マルシェ
  • カトラリー:ZARA HOME
  • マグカップ:Francfranc
  • エクレアの小皿:不明
  • コースター:Chilewich
  • ランチョンマット:Francfranc

 

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です