アボカドリゾットでランチ

昨日、東京ではこの冬初めての雪が申し訳程度にちらついて、今日は綺麗に晴れていつつも最高気温は一桁台、もうすぐ大寒。いよいよ冬が本気をみせるとき。
というわけで、今日のお昼はあったかリゾットにしました。

avocado_risotto_5
avocado_risotto_2
ただの白っぽいリゾットでは色が足りないなーと思ってほうれん草とか入れたかったんだけどなかっったので、アボカドを投入してみました。
リゾットにアボカドを入れたのは初めてだけれど、普通にいけました。
 
それから、カクテルスタイルのサラダ。シュリンプはいないけど生ハムをトッピング。あといつも通り、刻んだナッツ類もちらして、岩塩・黒胡椒・バジルフレーバーのEXVオリーブオイルで味付けました。残念ながらルッコラ セルバチコは在庫切れ…。T_T
avocado_risotto_3

作り方

リゾットはこちらのレシピを参考にしました。→Cpicon 簡単なのに本格的!濃厚チーズリゾット♡ by ★*RikO*★
生クリームはなかったので牛乳で代用したけれど、アボカドのおかげもあってかクリーミーに美味しくできました。
 
やっぱりリゾットは生米から作った方がそれっぽい食感になって良いですね。-u-

テーブルウェア

今日のポイントは、柄on柄&色on色。
紫と緑に色づけられたグラスにゴールドのダリア柄コースター、その下にドリフト柄?ランチョンマット、サイドには水玉模様のマグカップ!っていう。パンチのない人生なんてつまらないじゃない。┐ ̄-  ̄┌ です。
avocado_risotto_4
avocado_risotto_1
avocado_risotto_6
 

  • リゾット皿:3coins
  • カトラリー:ZARA HOME
  • サラダのグラス:ZARA HOME
  • マグカップ:Francfranc
  • コースター:Chilewich
  • ランチョンマット:Chilewich

 

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です