ミルキー苺バターソースでパンケーキ

今季から春までの目標、「今まででいちばん苺を食べる年にする」を実行すべく、今日のランチは苺満開なパンケーキ。

strawberry_butter_pancakes_1
苺バターソースをたっぷりかけて召し上がれ♡春のふかふかパンケーキ♪
 
みたいな浮かれぽんちき気分で、クリスマス以来の真っ赤なランチョンマットを引っ張り出しました。苺色ということで。
苺は、レンジで簡単♡苺バターソースと、フレッシュな苺、2パターンでトッピング。更には調子にのって、ヨーグルト用においておいた練乳も上からかけちゃいました。
こういう時はカロリーとか気にしただけ損。-u-
 
お供は、Fortnum & MasonのCountess Grey。爽やかで香り高いベルガモットとオレンジのお紅茶様。
ベリーパンケーキと柑橘の香り、合わない訳がない。思わずお風呂あがりの牛乳一気飲み後みたいな「あ”〜」って声が出ちゃう美味しさでございました。
 
ミルクを入れても美味しいけれど、今日はパンケーキがミルキーだったので紅茶はストレートで。
strawberry_butter_pancakes_2
strawberry_butter_pancakes_5
strawberry_butter_pancakes_3

作り方

パンケーキ→Cpicon *。ふわふわ強力粉パンケーキ。* by ☆moka★
苺バターソース

昨日に引き続き、クックパッドにレシピ投稿。今日は苺バターソースを。^u^v
ていうかクックパッドのレシピ投稿って、とっても簡単にできて、webデザインをやっている身としては軽い驚きと感心。迷いなくサクサクできて、3分ほどでレシピ公開できちゃいました。UIよく考えられていますなぁ。
 
苺バターソースも、このレシピ投稿と同じくらい簡単にサクサクできちゃいますので、これからの季節にぜひどうぞ。

テーブルウェア

とっても気に入っているFrancfrancの水玉マグカップ&ティーポット。ほんと写真映えするんだから。
この水玉たちは「モーダ」ってシリーズのもので今は廃盤になっちゃっていますが、デザインマイナーチェンジして「ニューモ」っていう新しいシリーズとして今はお店に売られています。ひとつだけでも可愛いけれど、こうやってセットが揃うと胸キュンものです。
strawberry_butter_pancakes_6
strawberry_butter_pancakes_4

  • メイン皿:かっぱ橋のどこか
  • カトラリー:ZARA HOME
  • ヨーグルトのグラス:ZARA HOME<
  • マグカップ・ティーポット:Francfranc
  • ランチョンマット:Lifees

 

今日の雑記

毎日毎日、仕事でもプライベートでも椅子に座ってPCとにらめっこばかりの生活。
寒くなったからか頭痛も頻発するし、そろそろ本気で運動不足やばいんじゃないかということで、おとといの夜にYoutube先生を見本にちょっと家でひとりダンス…。
 
大した踊りでもないのに振付になかなかついていけないわ、速攻で息上がるわ、足の親指が擦れて痛くなるわで、一通り踊って終了したんだけれど、昨日今日と筋肉痛がまぁ大変。
たったあれだけのことで…!?
 
大学時代はジムに通っておばちゃんたちと一緒にエアロビやっていた私が…(エアロビも上級クラスだとおしゃれでカッコいい(と私は思っていた)振付にしてくれるから結構楽しかった)
 
今、自分の人生の中でいちばん運動不足で筋肉虚弱状態なんだろうなぁ。運動不足への危機感が一層高まってしまった三連休でした。

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です