アボカドクリームパスタ、スモークサーモンのせ。

光陰矢の如し。2016年もすでに10日目。
年末年始にやろうと思ってできていなかった、2015年の振り返りと2016年の野望について考える会、この三連休でひとり開催する所存です。
 
そんな休日のランチは、クックパッドで見つけたなんとも魅力的なグリーンのパスタにしました。

avocado_cream_spaghetti_1
avocado_cream_spaghetti_2
彩りにスモークサーモンも添えて(でもスモークサーモンちょっとしかなかったから、もう一皿は生ハムで代用)。
 
ランチに炭水化物を食べすぎたら眠くなっちゃうので、パスタの量は少なめ(1人70g)で作ったけど、アボカドを1人につき1個使ったからか、だいぶお腹いっぱいになってしまいました…。
なんなら夕方になってもまだ満腹感…今日のおやつタイムはスキップせざるを得なさそうです。
 
でもいつもと違うアボカドの楽しみ方ができて良かった。美味しゅうございました。-u-

作り方

レシピ→Cpicon アボカドクリームパスタ♪ by ぷよりんご
上にのせるのは、ビジュアル的にはスモークサーモンがやっぱりいちばん映えるけど、厚切りベーコンとかでも普通に美味しいでしょうね。

テーブルウェアと材料

avocado_cream_spaghetti_3
avocado_cream_spaghetti_4

  • メインの皿:マルシェ
  • カトラリー:ZARA HOME
  • マグカップ:Francfranc
  • チーズをのせた大理石のプレート:ACTUS
  • ランチョンマット:Francfranc

 
お正月のZARA HOMEセールでゲットしたカトラリー、初登場。モダンな雰囲気のグレイの大理石風の柄に、ゴシックなメタルモチーフのパンチが効いたデザインが素敵。>u<
 
これ、年末に青山店に行った時はフォークだけが売り切れていて買うのを諦めていたんだけれど、二子玉川店には1本だけフォークが残っていたので、ナイフ・スプーン・フォークと揃って買うことができました。
(ていうかフォークだけないってどういうこと…??)
 
色んなデザインを楽しみたくて、こうやって1セットずつ買っちゃうから、うちには各デザインのカトラリーが1セットずつある状態になっているけど、それもそれで良いかなと思っております。
席ごとに椅子のデザインが違うおしゃれカフェみたいな感じで。
 
それから、奥にあるのは昨日ACTUSで買った大理石プレート。パスタひと皿だけじゃちょっとさみしいかなと思ってカマンベールと蜂蜜がけナッツを添えておきました。
 

 

 

今日の雑記

自分の作業机には温湿度計を置いていて、それを確認しながらいつも部屋の湿度を調節していますが、この季節の乾燥って本当におそろしいですね。
 
うちは防音施工がされているので密閉率はふつうより高いはずなのに、加湿器を止めた状態だと湿度は40%以下になっちゃう。
お肌と体の健康のために湿度は50%ちょいくらいで保ちたいので、家にいるときには常に加湿器が稼動状態になっており、毎日加湿器のお手入れと給水をするわけだけれど、この加湿器の内部の状態が神奈川に住んでいた時と明らかに違うんですよね。
お手入れがとってもラク。
 
この間テレビで言ってた、東京の水道水にはすごく厳しい基準が設けられているって本当なんだなぁって感心しきりございます。
神奈川でも十分綺麗だったと思うけれど、ありがとう、東京都。-u-
 
↓うちで使っている温湿度計。見た目で選んだのでガーデン用らしいけれど、普通に使えて重宝しております。

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です