サーモンサラダパンケーキでお昼ごはん

この間のキャラメルバナナパンケーキの時にたくさん作って冷凍ストックしておいたパンケーキで、サラダパンケーキランチ。

salmon_salad_pancake_1
パンケーキ完全に見えないですが。
 
たくさんもらったスモークサーモン、ここでも大活躍。^u^
セルバチコじゃない方のルッコラとサラダほうれん草と一緒にいただきました。味付けは、岩塩、黒胡椒、ピンクペッパー、バジル風味のEXVオリーブオイル。ピンクペッパーのプチッとピリッとする感じが良いアクセントになるんですよね。緑にピンクという補色関係の色合わせも大変好みでございます。
 
サラダだけだとさっぱりし過ぎかなと思ったので、レンジでチンするポーチドエッグと、バターも添えました。
salmon_salad_pancake_2

作り方

パンケーキのレシピ→Cpicon *。ふわふわ強力粉パンケーキ。* by ☆moka★
ポーチドエッグの作り方→Cpicon ☆ポーチドエッグ☆レンジで簡単! by ルナクオーレ11

テーブルウェアと材料

らくやきマーカーで絵付けしたぶち柄のお皿に、ZARA HOMEのゴツめのシルバーカトラリーを組み合わせて、ハードな雰囲気のサラダパンケーキにしてみました。-u-
salmon_salad_pancake_3

  • メインの皿:マルシェ
  • カトラリー:ZARA HOME
  • マグカップ:Francfranc
  • コースター:Chilewich
  • ランチョンマット:Francfranc

 

今日の雑記

年始は、実家に親族18人集まってご馳走を食べました。双子のいとこの1人が産んだ双子ちゃんに会えたり、赤ちゃんをルンバにのせて遊んだり、あとはひたすら食べて食べて食べて…それはそれは大賑わいでした。^u^
 
いとこが買ってきてくれた聖蹟桜ヶ丘のル・ププランのケーキもとっても美味しかった…!
美味しすぎて、お正月のご馳走を食べた後に私はケーキをまるまる2つも食べてしまいました。最近だいぶ食が細くなってきたと思っていたけれど、気のせいだったかな。
 
それから、二子玉川にお買い物に行って、またもやZARA HOMEのセールでテーブルウェアを買いました。もうこのセールで買いたいものは全部ゲットしたので、早くセールを終わらせて新商品が展開して欲しいです。-ω-

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です