フルーツの盛り合わせで朝ごはん

紅白。たぶん今までで一度もしっかりと観たことがないけれど、今年はしっかり観てみようかなーということで、ただいま絶賛紅白中。紅白って、演歌もけっこうたくさんやるんですね。そして改めて聴いてみると、演歌歌手って、歌唱力がはんぱない…。’o’

年末年始の休暇、ふだん以上に体を動かさないため、この日はフルーツだけの朝ごはん。
morning_fruits_1
朝のフルーツ盛り合わせとか、爽やかすぎて物足りない気がしたので、このインパクト大なお皿を使うことにしました。このあいだ「らくやきマーカー」で柄をつけたお皿です。
 
一応栄養バランスも考えてみようかなと、カマンベールとナッツも。蜂蜜たらしてブラックペッパーを振るのが美味しい。-u-
morning_fruits_5
morning_fruits_2
morning_fruits_3
それから、年末年始のご挨拶用に焼いたマドレーヌも別腹で。
morning_fruits_4

作り方

マドレーヌはこちらのレシピで作りました。最近マドレーヌを作るときはいつもこのレシピ。
Cpicon ☆マドレーヌ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

テーブルウェアと材料

morning_fruits_6

  • メインの皿:マルシェ
  • マグカップ:Francfranc
  • ポタージュの器:ZARA HOME
  • ランチョンマット:Lifees

 
 

 

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です