スモークサーモンのエッグベネディクト

美味しいスモークサーモンをいただいたので、いつもはベーコンで作っているエッグベネディクトをスモークサーモン版で作ってみました。

eggs_benedict_with_smoked_salmon_1
ベーコンも良いけど、スモークサーモンも良い。美味しい。-u-
そして、アボカドとフルーツの盛り合わせを添えるという、ロサンゼルス在住ファッショニスタのインスタにアップされてそうな朝食の組み合わせ。お天気空の下、カフェのテラス席みたいなロケーションだったら完璧だったな。
eggs_benedict_with_smoked_salmon_2
eggs_benedict_with_smoked_salmon_3
eggs_benedict_with_smoked_salmon_4

作り方

エッグベネディクトはいつもこのレシピ。なんちゃってオランデーズソース、簡単に美味しくできて嬉しい。→Cpicon ☆ エッグベネディクト☆簡単♬動画 by ルナクオーレ11
 
アボカドは、トリュフソルト、黒胡椒、ピンクペッパーで味付けしました。

テーブルウェアと材料

昨日に引き続き今日も登場のZARA HOMEのオリエンタルモチーフのお皿。ほんと、良い柄してるわぁ。
eggs_benedict_with_smoked_salmon_5

  • メインの皿:ZARA HOME
  • デザートのグラス:ZARA HOME
  • カトラリー:ZARA HOME
  • マグカップ:Francfranc
  • ランチョンマット:Francfranc
  • ナフキンをのせた角皿:Francfranc
  • ペーパーナフキン:Flying Tiger
  • ナフキンリング:Flying Tiger

今日の雑記

マスタークレンズダイエットをした時に大量に余った、無農薬レモンの皮。
これをシロップで煮てバニラエクストラクト(バニラビーンズで香りづけしたウォッカ)漬けにしておいてたものを混ぜ込んだフィナンシェを先日焼きましたが、なかなか美味しかったので、おなじ要領で今度はマドレーヌを焼きました。ほろ苦なレモンピールがバターの香りと相まって良い感じ。
 
それから、7種のスパイス入りココアクッキーも。こちらはスパイスの量が足りなくて、スパイスどこ??状態になってしまった…。まぁ、普通に美味しくできたから良いか。
 


それでは、2015年最後の女子会へ行ってまいります。^u^

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です