Francfrancで、手づくりクリスマス・スノードーム。

By 火曜日, 12月 22, 2015 Permalink 1

先週末は、青山にあるLOUNGE by Francfrancで手づくりスノードーム体験をしてまいりました。

ふだんは家に引きこもってあれやこれや作っているので、こういう体験会?手づくり教室?みたいなのはほぼ行かないんだけれど、「スノードームって手づくりできるものなの!?」という興味から、ポチッと参加申し込み。
 
こんなスノードームが出来ました。(表と裏でそれぞれ違うデザイン)
diy_christmas_snow_dome_1
diy_christmas_snow_dome_2
テーマは、グラマラスなサーカス(後づけ)。とりあえず、ヒョウとシマウマをスノードームの中に閉じ込めてみたかったという感じ…。
 
お店に行く前は、スノードームを手づくりって、どの段階から作るの??とすごく疑問だったけれど、今回作ったのは、すでにスノードームとして出来上がっていて、中の隙間にコラージュした紙を中にスッと入れるタイプのものでした。
確かにそういえばこういうの見たことある。
 
速攻で疑問解決して、簡単に説明を聞き終わったあとは、ひたすらコラージュ制作。組み合わせや配置を考えて、切って、実際配置して、やっぱ違ったこれじゃなーい、こっちも切ってみよ、とかやってたらあっという間の1時間半でした。
 
コラージュをスノードームから取り出すとこんな具合です。
diy_christmas_snow_dome_3
diy_christmas_snow_dome_4
たまにはこんな手づくり教室も楽しいものですね。-u-

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です