卵in焼きアボカドと、ジョエル・ロブションのチョコとバターのカスクート。

「卵in焼きアボカド」って…よく意味のわからない言葉になっちゃったんですが、Pinterestで見つけた美味しそーうな”Egg stuffed Avocado”を朝ごはんに作ってみました。同じようなレシピでは”Baked Eggs in Avocado”と名付けられてたりするけれど、どちらにせようまい日本語が見つからない…卵詰めアボカド…??

baked_eggs_in_avocado_1
アボカドの種部分に卵をすぽっと入れてオーブンで焼く、というものです。
参考にしたレシピではスモークサーモンものせるって書いてあったけれど、サーモンとかベーコンとかっていう類のものがなかったので、シンプルに卵inアボカドで焼きました。
 
が。
やっぱりあった方が良かったですね。-_-
卵とアボカドってどちらもまろやかなので、味を引き締めるために必要でした。でもまっ、美味しかったです。モロッカンソルト(クレイジーソルト的なやつ)をパラパラして食べました。
 
それとそれと、
この季節には絶対食べたいジョエル・ロブションのチョコとバターのカスクート!
(カスクートとは…「フランス語で簡単な食事、軽食、弁当などを指す。日本ではバゲットなどを使ったサンドイッチを指すことが多い。」Hatena Keywordより)
 
本当の本当の本当にこのパン美味しいです。フランスパンに、有塩バターとチョコレート(ミルクとダーク)を挟んだだけという、卵かけごはん並みにシンプルな組み合わせなんだけれど、卵かけごはん並みにベストマッチ。
 
これを売っている「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」は渋谷ヒカリエにしかないみたいだけれど、渋谷にお立ち寄りの際はぜひ…。-u-
baked_eggs_in_avocado_2
baked_eggs_in_avocado_3
baked_eggs_in_avocado_4

作り方

卵in焼きアボカドのレシピ→SMOKED SALMON EGG STUFFED AVOCADOS

テーブルウェアと材料

baked_eggs_in_avocado_5
いよいよクリスマスが近づく中、ここぞとばかりに赤いランチョンマットを敷いてます。この赤とマグカップのドットとゴールドのカトラリーの組み合わせが最近のお気に入り。

  • 大皿:かっぱ橋
  • フルーツの器:Francfranc
  • マグカップ:Francfranc
  • ランチョンマット:Lifees

今日の雑記

SEKAI NO OWARIに順調にハマっています。ふだんJ-POPはほとんど聴かないので、Dragon Night以外の曲はよく知らなかったし改めて聴いてみてもそんなに…って感じだったけれど、進撃の巨人の主題歌にもなったという”Anti-Hero”がカッコいい。特にピアノ。
 
絶対もうあんなに速く弾けないけれど、というか元々あんなに上手じゃなかった気がするけれど、またピアノを弾きたいなって気持ちになります。
 
ていうか、いっつも「進撃の巨人」って言おうとすると「巨神兵」って言っちゃう。

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です