ベーグルフレンチトーストで週末ブランチ。

バゲットや食パンで作るフレンチトーストよりも、もぎゅっとしててリッチな感じのベーグルフレンチトースト、初めて作ってみたけれどとっても美味しかったです。-u-

bagle_french_toast_1
真ん中にたっぷりのせているのは、クリームチーズとギリシャヨーグルトを合わせたチーズケーキみたいなクリーム。ベーグルフレンチトーストと苺との組み合わせが最高でした。
 
それから、ピンクペッパーをのせたアボカドと、パン屋さんでベーグルと一緒に買ったパン・オ・ショコラ。
 
アボカドは、切ってトリュフソルトとピンクペッパーをパラパラしただけ。アボカドはこうやって薄くスライスすると美しい!と思ってたんだけれど、今日ピンクペッパーをのせてみたら、ちょっと…風の谷のナウシカに出てくる王蟲(起こった時バージョン)みたい…かも…って思ってしまった…。ので、なるべく写真からは見切れるようにトリミングしました…。
 
パン・オ・ショコラは買うつもりなかったんだけれど、しっかりと焼き込まれたパイ生地があまりにも美味しそうで。実際、カフェオレと一緒に食べたらヘブンリーでした。-u-

作り方

bagle_french_toast_3

チーズクリーム

クリームチーズ(大さじ4)を電子レンジに10秒ほどかけ、なめらかなクリーム状になるまで混ぜる。
クリームチーズに蜂蜜(大さじ2)とギリシャヨーグルト(大さじ4)を加え混ぜる。

ベーグルフレンチトースト

ベーグルを横からふたつに切って、こちらのレシピに沿ってフレンチトーストにしました。→Cpicon 1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪ by レアレアチーズ

テーブルウェアと材料

bagle_french_toast_2

  • ベーグルフレンチトーストの皿:Francfranc
  • パン・オ・ショコラの角皿:Francfranc
  • アボアドの皿:Seria
  • マグカップ:Francfranc

 

今日の雑記

普段テレビはほっとんど観ないのですが、年末のスペシャルな歌番組は華やかで昔から好きで、今年もFNS歌謡祭を観ました。あと、ベストアーティストも。興味のないところはばんばん飛ばして観ちゃったけれど、SEKAI NO OWARIの”SOS”という曲が印象的でした。
 
前半、エチュードみたいなピアノとボーカルが絡み合いながらメロディが進行していくところがどこか懐かしい響きで幻想的で。
それに、空間まるごと独自の世界観で染めるパワーには憧れてしまいますね。あんな風に自分の中にある世界観を表現できたらどんなに素敵だろうと思いました。-u-

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です