ブログの名前とデザインを変えました!

By 土曜日, 12月 5, 2015 Permalink 1

前々から変えたいとは思いつつ、後回しにしてきたブログデザイン。なんかもう我慢できない!って心境になってようやく変えました。

PCでこのサイトを見ている人にはもう最初から見えているはずだけれど、こんな感じに変えました。
harukohiura_com
ばばーんと背景写真を設置。(あ、スマホの画面サイズだと表示されないです…)
やっぱり私はミニマルよりもマキシマムなビジュアルじゃないと満足できません。-u-
 
右の端にいる青い蝶は、小さめPCの画面サイズだと見えないんだけれど、大きな画面になると現れます。イメージは、ケアンズの幸せの青い蝶ユリシス。-u- (運がないのか、肉眼では一度もみたことないけれど…)
 
ちなみに以前のデザイン。こんなにこざっぱりとしていました。↓
SWEETIA
それから、これまた前々から気になっていたブログ名。
ギリシア神話に登場するかまどの女神「ヘスティア」と、私の得意分野である「スイーツ」を組み合わせて”SWEETIA”って名前をつけていたんだけれど、
いる?わざわざ自分とは別の名前、いる?って再三思って、だんだん面倒になってきて、”SWEETIA”はやめて本名にしました。
 
あー、すっきり。
ドメインも”harukohiura.com”に変えて、これまたすっきり。
 
ブログ名を変えるならもちろんロゴも新しくデザインし直さないとってことで、今までよりももっとモダンなデザインのロゴにしました。
haurkohiura_logo
合わせてファビコンも新デザインです。*u*

背景写真に使った小物類

背景写真は今まで撮りためたものではなく、ブログの背景用に新しく撮りました。小物類は自分で作ったものと買ったものとありますが、お気に入りたちを寄せ集めました。
haurkohiura_bg_2

haurkohiura_bg_3
ゴールドスタッズのレタートレイ→【DIY】ゴールドスタッズでレタートレイを装飾する
iPhoneケース→【DIY】スワロフスキーでウロコ模様のiPhoneケースを作る
白いオウムにかかっているネックレス→パールとスタッズのネックレス
ダイヤ型のポプリジャー→Francfranc
白いオウムの置物→Francfranc
二羽の鳥ののった置物→Francfranc
マカロンのデザートグラス→Francfranc
白いバラの造花→Vita
バラを入れた花器→東京堂
ダイヤの下の洋書(インテリアの本)→どちらもKelly Wearstler
うしろのピンクの大理石柄アート→画像を自作して印刷して、A2サイズの額縁に入れました。
 

 

 

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です