お食事系パンケーキとザクロのサラダで朝ごはん

前日多めに作ってストックしておいたパンケーキで、甘くないタイプのパンケーキ朝ごはんを作りました。テーマは、「クリスマスの日の朝ごはん」。-u-

pancake_breakfast_1
pancake_breakfast_2
ベーコンがなかったので、代わりに生ハムを焼いて、半熟目玉焼きもつくって、いんげんも焼いて、サラダを添えて、チアシード入りのスムージーも一緒に。
 
スムージーは、ザクロと豆乳を軽くミキサーにかけて、濾して種を取り除いて、ふやかしたチアシードとはちみつを混ぜたものです。わざわざ種を取り除くというちょっとした手間をかけた割にザクロの発色がイマイチな見栄えになってしまいました。
まだまだザクロの使い方がわからない…。

作り方

pancake_breakfast_3
パンケーキのレシピ→Cpicon *。ふわふわ強力粉パンケーキ。* by ☆moka★
 
サラダは、サラダ菜・ルッコラセルバチコ・アーリーレッドをまぜて、上からザクロと素焼きアーモンドをパラパラして、美味しい塩・黒胡椒・オリーブオイルで味付けしました。

テーブルウェアと材料

pancake_breakfast_4

  • 大きな皿:かっぱ橋のどこかのお店
  • スムージーのグラス:Seria
  • マグカップ:Francfranc
  • ランチョンマット:Lifees

 

今日の雑記

1年半くらいずっと契約していたHuluを先月でやめて、Amazonプライム・ビデオに乗り換てみたところ、好み的にかなりいい感じでテンション上がりました。
 
↓ 私のウォッチリスト。
amazon_video_watch_list
昨晩は早速「オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン」を観ました。映画ももちろんいいけれど、やっぱりミュージカルだから舞台映像の方が興奮します。-u-
レ・ミゼラブルの舞台映像も楽しみ!あれは映画で観ると悲しすぎて泣き疲れて頭が痛くなるから…。
 
それから、ダウントン・アビーのシーズン3もあってこれまた大興奮。これはHuluでも公開されているけれど、もう解約しちゃったから嬉しい。
あとあと、「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」っていうAmazonオリジナルのTV番組もかなり気になる!クラシック音楽のオーケストラの表と裏的なドラマのようで、自分の中ではのだめ再来か!?と盛り上がっています。早く観たい!

0 Comments

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です