【DIY】黒いステムのワイングラスを作る

By 月曜日, 11月 16, 2015 Permalink 0

クリスマスのデコレーションアイテムを徐々に揃えていっているのですが、その一環で作ったのがこの黒いステムのワイングラス。

black_stem_wine_glass_1
100均で買ったワイングラスをスプレー塗装しました。
 
クリスマス用に作ったのになぜクリスマスらしい雰囲気になっていないのかというと…
仕上げにちょっと失敗したから。T_T
 
グラスのボウル部分に、ラインストーンをびっしり貼り付けてゴージャスかつグラマラスに仕上げよう!そしてテーブルに飾ってクリスマスっぽいディナーを演出しよう!と思っていたのですが…
black_stem_wine_glass_3
こうなった。
ラインストーンのサイズが小さすぎて、クリスタル感とかキラキラ感がうまく出ず、中途半端な感じになってしまいました。
 
ストーンびっしりなグラスは前々から作ってみたくて、でも絶対大変そうだからなかなか手が出なくて、でもSeriaのラインストーンシールを使えば簡単にできそう!ってことに気づいてやってみたのですが。
(Seriaのラインストーンシールは、ハロウィンのクリスタルスパイダーアートにも使ったやつ)
(写真右に写っているゴールドスタッズもSeriaの同じシリーズのシールを使っています)
 
このデザインには向いていなかったみたい。

作り方

でも、黒いステムはなかなかクールで気に入っているので、その作り方だけ。
 
1. まず、ビニール袋とマスキングテープを使って、グラスのボウル部分をカバーします。
black_stem_wine_glass_4
2. ステムと支えの部分を黒いスプレー(ツヤあり)で塗装します。
black_stem_wine_glass_5
できあがり。
ラインストーンはダメだったけれど、他の手でどうにかクリスマスっぽくできないか、考え中。-_-
black_stem_wine_glass_3

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です