10月「デザート仕立てなお料理」強化月間まとめ

10月は、「デザート仕立てなお料理」をたくさん作ろう月間と自分の中で定めておりまして、数えてみたらこのテーマで18記事アップしていました。
今日はそのまとめ。

▼最初はお花とか飾ってなかったんですね。ほんの1か月前なのにあまり記憶が…。写真を撮るときの照明の具合も迷っていた様子。
food_styling_1
▼ビジュアルへの意識が高まってきた感じ。
food_styling_2
▼少しずつ自分の中で「型」が定まってきた感じ。
food_styling_3
▼ハロウィン感を出すつもりが全然そんな風にならなかった左上のグジェール3種盛り。そこから、一気にハロウィン感アップ。センターピース(テーブルの真ん中の飾り)もハロウィン仕様にチェンジ。
food_styling_4
前半は陽の高いうちに撮った写真もあるけれど、後半はすべて夜ごはんですね。朝ゆっくりお料理する時間がとれなてないことがわかります。’_’
 
1か月やってみて、やっぱりただお料理をするだけではなくて、レシピのアレンジや献立、盛り付け、テーブルコーディネート的な要素を組み合わせて、自分好みの食空間をつくるっていうのが楽しいなって、改めて感じました。
 
ただ10月は、お料理に力を入れつつも、やりたいことがあれこれと分散してしまって、その分お料理が手抜きになったこともあったし、そもそもまだまだ改善点だらけで伸びしろはたくさんあるので、11月はより食空間に重点をおいて創作活動を楽しんでゆく所存でございます。-u-
 
SWEETIA FOODカテゴリ記事一覧ページ

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です