丸ごとかぼちゃのグラタンでハロウィンディナー

一度作ってみたかった、かぼちゃに入ったかぼちゃのグラタン。やってみたら意外と簡単にできました。
pumpikin_gratine_1
ハロウィンらしい、赤皮の坊ちゃんかぼちゃ。近所のスーパーで売っててラッキー。やっぱりハロウィンはこの色!^v^

作り方

pumpikin_gratine_2
こちらのクックパッドレシピを見て作りました。
Cpicon 超簡単!!坊ちゃんかぼちゃのグラタン by pizzacrust
 
皮ごと食べられるので、栄養もばっちり。本当に簡単にできたけれど、ひとつだけ注意点があるとすれば、中身をくりぬく時に勢い余って皮を壊さないようにする、ということですね…。
 
サラダは、トレヴィスとサラダ菜を、岩塩、白ワインビネガー、EXVオリーブオイル、黒胡椒で和えて、ゆで卵を乗のせただけのシンプルなものです。この器、花器として売られていたんだけれど、ちょっとアクセントのあるお皿として使えそうだなぁということで買ってみました。なかなか気に入っております。-u-
pumpikin_gratine_3
あと、友人とハロウィンデザートとして作ったティラミスタルト。
pumpikin_gratine_4

テーブルウェアと材料

pumpikin_gratine_5

  • ドット柄の皿:Francfranc
  • サラダの器:Seriaかどこか…
  • ケーキの小皿:不明
  • 牛乳のグラス:ACTUS

 
ついにハロウィン直前。花金の今日と31日の明日土曜は、渋谷・六本木あたりが大変にぎやかになりそうですね。個人的には、今年公開された映画シンデレラの美しい青いドレスの人がいないか楽しみです。
そして、お祭り騒ぎが終わったら慌ただしくクリスマスモードに入っていくんですね。ああ、2015年もあと2か月。

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です