3種のグジェール盛り合わせ

街はすっかりハロウィンムードですね。この間LOFTに行ったら、「日本のハロウィンは、世界一、楽しい。」っていうキャッチコピーを掲げて大々的にハロウィン商品を売り出していました。LOFT、だいぶ大きく出たな。“_“

私も小学生の頃は、当時の実家近くにあった米軍基地へ繰り出して、お化け屋敷に入って本気でビビったり(ゾンビが迫ってきて手を掴まれた!と思ったら、手にお菓子を握らせてくれた)、基地内のアパートに押しかけてトリックオアトリートしたりとハロウィンを楽しんだものです。-u-
 
でも、社会人になってからはあんまりハロウィンなことできていないので(毎年Facebookで友達がのせる仮装パーティの写真を見て終わっている気が…!-Σ-)、今年はもうちょっとハロウィンムードに乗っかろう!というわけで、手始めにかぼちゃサラダを作りました。
 
我ながらなんと地味極まりない手始め。なんとか華やかな雰囲気にできないものかと考えて仕上げたお夕飯が、こちらの3種のグジェール盛り合わせ。
arrange_gougere_1チーズ味で甘くないシュー、グジェール。フレンチのアミューズブーシュ(突き出し)とかで出るもので、この中身にカラフルな野菜やら果物やらを詰めてみました。
 
かぼちゃサラダ入りと、
arrange_gougere_2
アボカド&トレヴィス入りと、
arrange_gougere_3
イチジク&カマンベール入りです。
arrange_gougere_4
なんだかもう、ハロウィン感がまったくなくなってしまったけれど、ハロウィンまでは日にち的にもうちょっとあるしまぁいいかってことにしました。
 

作り方

アボカド&トレヴィスはマヨネーズで味付けして、イチジク&カマンベールは黒胡椒&ハニーで味付けしました。
かぼちゃサラダはこちらのクックパッドレシピから。
Cpicon ✩簡単かぼちゃサラダ✩話題入り✩ by あずにゃんころ

テーブルウェアと材料

arrange_gougere_5

  • グラスをのせた角皿:Francfranc
  • 梨の小皿:Vita
  • イチジクと葡萄を入れたデザートボウル:Francfranc
  • 枝豆のグラス:Seria
  • 牛乳グラス:ACTUS
0 Comments

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です