キーマカレーでクイックディナー

フードプロセッサーさえあればとってもクイックなキーマカレー、1日頑張って余力が残りわずかな夜のお助けメニューです。

この日は、キーマカレーを煮込む間に食パンを焼きつつ柿を剥き、冷凍枝豆をお湯でさっと戻してフィニッシュ。
せめてもの飾りとして、煮込みの最後の方にキーマの上にのせて加熱しただけのオクラをトッピングしました。
keema_curry_1
UFO皿のふちに撒いてるのは黒胡椒です。

作り方

keema_curry_2
Cpicon 超かんたんで美味しいキーマカレー♪ by baggio10
これをベースに、クミン、オールスパイス、ナツメグ、シナモン、カイエンヌペッパー、黒胡椒などのうちにあるスパイスをちょっとずつ入れました。スパイスはいろんな種類を組み合わせた方が香りが良くなるってスパイス会社の友人が言っていました。-u-

テーブルウェアと材料

  • UFOみたいな皿:IKEA
  • 枝豆の小皿:Vita
  • 柿の小皿:Vita
  • 牛乳グラス:KINTO

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です