おめかしチアシードドリンクとフルーツ盛り合わせの朝ごはん

いつもより少し早く起きた朝、Instagramで人気のおしゃれスムージーを作ってみました。もちろんチアシード入りで。

mango_banana_chiaseeds_drink_1
カラフルでとびきり可愛いスムージーの写真で人気に火がつき、スムージー本の出版までされている@mai_smoothieさん。
私もこんなの作りたい!と思いつつ、時間に追われていつも飾りのないすっぴんスムージーを飲んでいたので、今回初挑戦。
mango_banana_chiaseeds_drink_2
これはハマりますね。楽しい。-u-
もっと色々なパターンで作りたくなっちゃう。工程がそこまで多くなくてとっつきやすいから尚更。
この苺をグラスに貼り付けるやつ、これは反則だわ。苺の季節になったら絶対やろっと。


【maiさんのブログ→MAI SMOOTHIE
 
スムージーの他には、柿、葡萄、アボカド、カマンベールチーズ、3種のナッツを用意しました。

作り方

  1. 水カップ1/2に、チアシード大さじ1杯を加えて軽く混ぜて、冷蔵庫に1時間以上おいてふやかす(私は前の晩にこれをやっています)。
  2. プレーンヨーグルトとチアシード、蜂蜜をスプーンで混ぜる。
  3. バナナ、マンゴーピューレ、牛乳、蜂蜜をミキサーで混ぜる。
  4. チアシードヨーグルトとバナナマンゴーをグラスに重ねて入れる。
  5. レインボーキウイを縁に飾って出来あがり。

テーブルウェアと材料

mango_banana_chiaseeds_drink_3

  • アンダープレート:河童橋のどこかのお店…
  • フルーツのお皿:Francfranc
  • チアシードのグラス:Seria
  • 牛乳グラス:ACTUS

ちょっと前まであんまり売ってなかった紙ストロー、最近雑貨屋さんでちょくちょく見かけるようになったけれど、売ってる柄は少ないしどこのお店も種類がほぼ一緒…
って思ってたら、Amazonにたくさんありました…!!これからハロウィン、クリスマスと、イベントシーズンに活用していけそうです。-u-
 

 

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です