秋カラークリスタルのブレスレット ジョージア風

By 火曜日, 9月 29, 2015 Permalink 0

そろそろ秋本番ということで、紫とオレンジを組み合わせたザ・秋な配色のクリスタルブレスレットを作りました。

georgian_collet_bracelet_1
これぞスワロフスキー!な雰囲気漂うクリスタルたち。キャンディみたいでちょっと美味しそう。
 
先日Huluで、”THE FASHION FUND”っていう若手ファッションデザイナーのためのコンペをドキュメンタリーにした番組を観まして。(Huluの番組→The Fashion Fund)
 
デザイナーたちが次々と作り出す個性的な作品を作り出す様子が興味深くて2シーズン分を一気に観てしまったんだけれど、それ以上に印象的だったのが、このファッションファンドを主催する米VOGUE伝説ながらにして現役の編集長、アナ・ウィンター様の首元。
 
カラフルな大粒クリスタルのジョージアンネックレスを重ねづけしたスタイルが完璧に美しくて…!
 
着る服によってクリスタルの色を使い分けているアナ様。↓

 


ブロンドのボブ、上品なワンピース、真っ黒なサングラス、そしてジョージアンジュエリーの重ねづけ。すべてのバランスが寸分の狂いもなくキマっていて、何度見ても見飽きません。
 
思わず私もって欲が出そうになるけれど、こんな大粒クリスタルの重ねづけなんて私には絶対着けこなせない(ただのおままごとネックレスに見えそう!T_T)。
ならばと、ブレスレットでちょっとだけアナ要素を取り入れてみることにしました。クリスタルのサイズもだいぶ小さめで、重ねづけもクリスタル同士じゃなくて細っこいブレスレットと組み合わせて…という感じで。
georgian_collet_bracelet_2
 
georgian_collet_bracelet_3
あと20歳くらい年を重ねたら、もう少し大振りなクリスタルも着けこなせるくらいの貫禄が出るんだろうか…?
ていうか、あんなにたくさんクリスタルを首にぶら下げて、肩は凝らないのかしら。

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です