メタルディスクの十五夜お月見ネックレス

By 土曜日, 9月 26, 2015 Permalink 0

明日(9/27)は十五夜ですね。ふと気になって調べたら、十五夜とは秋の豊穣に感謝するお祭りなんだそうな。この年まで知らなかった…
十五夜といえばやっぱり満月(正確には十五夜の日と満月は若干ずれることもあるらしいけれど)。というわけで今回は、月の満ち欠けの様子を横にずらっと並べた写真をイメージして、ゴールドのキラキラディスクを重ねたネックレスを作ってみました。

full_moon_necklace_1
表面の細かいザラザラが星屑みたいにキラキラして、華やかで繊細で美しい仕上がりのディスク。
full_moon_necklace_2
full_moon_necklace_3
今まで十五夜でお団子食べたことなんてなかったけれど、マスタークレンズ後の回復食期間もそろそろ終わりだし、今年は作ってみようかな!
クックパッドにも動画つきレシピが!絹豆腐入りのお団子とか気になる。
Cpicon 十五夜☆お月見だんご by *べーぐる*

No Comments Yet.

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です