黒と白のフラワーブローチ。と、ASOS。

By 土曜日, 9月 12, 2015 Permalink 0

昨年、秋冬用にASOS(イギリスの大手ファッション通販サイト)で買った帽子。
シルエットが気に入ったしお安かったので購入したのですが、実際に被ってみたら、黒髪ロングの私にはちょっと黒すぎる…かな?という感じ。
でもまぁいいかと被り続けていたのだけれど、やっぱり何かワンポイント欲しい!ってことで、ブローチを作ってつけてみました。

white_and_black_flower_clip_1
このブローチは、貴和製作所のサイトに載っているレシピで作ったもの。
レシピ→ドイツ製アクリルのフラワーブローチ
 
お花モチーフだけれど甘すぎない形が好み。-u-
貴和製作所のレシピだと緑系もしくは赤系のビーズの組み合わせのところを、白黒にしてちょっとモダンな印象になるようにしました。
white_and_black_flower_clip_2
写真だとよく見えないけれど、大理石っぽいムラとてんてん模様のあるビーズで、ほんのり重厚感があってフェルト生地の帽子にいい感じにマッチしてくれました。
 
ところでASOS、なかなか良さそうですよ。日本ではあんまりお見かけしないようなデザインの服がZARAくらいの価格帯で売られています。
まぁ、今は円安なので安さ半減って感じですが…。
 
日本のブランドだと自分好みのワンピースを見つけるのにちょっと難儀するけれど、ASOSだと割と派手めなものもあってあれもこれも欲しい状態。
ただ、サイズがヨーロッパ人向けなので、残念ながら身長150cmの私には合いませんでしたが。(以前ワンピースを2着買って、1着は完全にアウトで返品、もう1着はどうしても着たくてお直しに出して大幅に詰めてもらいました。)
最近エイソス プチっていうシリーズも出ているみたいだけれど、まだ品数が少ない…。><
 
つくりも値段相応に良い感じだし、私が住所を間違えて入力していて商品がイギリスへ返送されてしまったときも対応が早くてしかも追加料金ゼロで再送してくれたし、返金も問題なくされたし、サイトも見やすいし(着用写真だけじゃなくて、モデルがランウェイを歩いている着用動画もある!!)、私の身長があと15cm高ければ洋服の買い物はASOSで済ませたいくらいです。
 
エイソス プチの今後の拡充に、熱く期待です。

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です