パールとスタッズのネックレス

By 金曜日, 9月 11, 2015 Permalink 0

いつもよりすこし冒険して、スパイク型のスタッズを使ったネックレスを作ってみました。
普段はほとんどワンピースしか着ていないので、スタッズとは言えパンクパンクし過ぎずワンピーススタイルにも似合うバランスで。

pearl_and_stud_necklace_5
このネックレスは、雑誌で見かけたTASAKIの”Danger”というシリーズの首飾りに一目惚れして、それと同じモチーフで作っています。
これがその雑誌に載っていた首飾り。

パールと牙モチーフを組み合わせたデザインがあまりにも美しくて、一瞬息が止まりました。首ががぶっとやられちゃいそうな危険な香りただよう極上のビジュアル。-u-
 
リングだとこんな感じ。

 
他にも、いろいろと展開しています。→danger | BEST SELECTIONS | TASAKI JAPAN
この公式サイトを眺めているだけでもごはん3杯食べれられる感じ。
 
”Danger”の首飾りと同じ形のものを作るのは、残念ながら私には技術的に不可能だし、そもそもデザイン的に孤高すぎて着けこなせるわけがないので、カジュアルダウンして普段着にも合わせられるようにして作りました。手持ちのワンピースにはエッジ効いてる系のものがないので、このネックレスを合わせるとちょっとスパイス効いてる風になって楽しいです。^v^
pearl_and_stud_necklace_1
pearl_and_stud_necklace_2
ていうか着用写真のポーズがどのアクセサリーも同じすぎて、我ながらつまらない…。自分なりに角度を考えたりして頑張ってはいるんだけれど、全然思ったようにうまくはいかず。
“Danger”みたいに個性の牙を忍ばせている感じでアクセサリーをもっと引き立てるような質の高い一枚、自分のできる範囲でどうにか撮れないものかと模索中です。-_-
そして、もっともっと鍛錬したら、いつかは雑誌のジュエリーページに載っているような芸術的な写真を撮れるようになりたいな。目標は高く!
 
こちらで販売しています。ぜひ見てみてくださいな。↓↓↓
bnr_SWEETIA

2 Comments
  • 鈴村旨史
    9月 11, 2015

    はるちゃん久しぶり!
    毎回素敵なお菓子とアクセサリーに癒されてるよ〜(*^^*)

    急なんだけれど来月友達の結婚式があってネックレスをつくってもらいたいなって思っててメールしました。
    忙しくなければお願いしたいです(´・▽・`)

    しふみ

    • haruko
      9月 15, 2015

      うまし!もうしふみちゃんと呼んだ方が良いかしら??ひさしぶり!
      返信遅くなっちゃってごめんね。
      ありがとう喜んで!ぜひ作らせてくださいな^v^
      来月だったらすぐに作らなきゃだね!時間は作れるから対応できるよー。
      Facebookでメッセするね!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です