パールのブリッジブレスレット(貴和製作所レシピ♪)

By 日曜日, 9月 6, 2015 Permalink 0

今月はアクセサリー集中月間として、オリジナルデザインでもそうじゃなくても、良さそうって思ったものはとりあえず全部作ってみることにしました。
というわけで今日はパールとメタルパーツを使ったブレスレット。貴和製作所のレシピなのですが、見た瞬間速攻で気に入ったものです。

dna_pearl_bracelet_1
レシピはこちら→メタルパーツスティックのパールブリッジネック&ブレス
 
シャープなメタルパーツの影響でパッと見たところ無機的な印象なのに、全体はDNA螺旋っぽい形で有機的な構造っていう、甘辛MIX的なギャップを内包しているところにきゅん。-u-
 
これが自分ではない誰かが作ったデザインであることに、こういうデザインのバランスというかセンスがまだ自分には欠けていることに、チリっと嫉妬と羨望を覚えました。笑
 
この集中月間で引き出し増やしていかねば。
dna_pearl_bracelet_2
1枚目の写真のネイルは、先日秋冬用に買ったMAVALAのオニキスっていう色です。
黒に近いボルドーを探していて、他のメーカーにも同じような色があったんだけれど、「オニキス」っていう名前が高校の頃自分のヴィオラにつけた名前と同じだったので嬉しくなってMAVALAにしました。^v^
(でも石のオニキスってもっと純粋に黒い色をしている気がする…違ったっけ…?)
 
MAVALAのオニキスは、巨峰の皮を3時間煮詰めたような色で、色がダークな分、手が白く見える(気がする)のがいい感じです。

No Comments Yet.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です