クリスタルデイジーのバングル

By 水曜日, 8月 12, 2015 Permalink 0

012_crystal_daisy_bangle
以前作ったネックレスで、物だけ見るといい感じなんだけれど、身につけてみるとちょっとバランスがいまいち…というものがありました。

これ↓
crystal_daisy_necklace
デザイン自体は気に入っていたので、バランスには目をつぶりつつ使っていたいたけれど、やっぱりどうにかしたい!
 
ということで、バングルに仕立てることにしました。
お花のモチーフひとつひとつをバラして、太いチェーンで繋ぎ直して、つるつるのバングルに貼り付けました。
bangle
首元だと微妙にずれていたバランスが、バングルにするといい感じ。-v-
crystal_daisy_bangle_2

crystal_daisy_bangle_1
ところで、先日は伊勢の方に、ちょっとばかり旅行にいってきました。
いつもはPC・スマホ漬けな毎日を送っているけれど、今回の旅行は、PCをもたずスマホも極力使わない脱ITがテーマ。2泊3日の旅で、一度もスマホの充電をせず最後まで電池が持った旅でした。
 
こうしてみると、自分が普段いかに頭の余白をPC・スマホで埋めているかがよくわかります…数十秒ですらぼーっとしていられずスマホいじり始めちゃいますから。完全にスマホ中毒。-_-
 
ネットの素晴らしさは存分に享受したいけれど、そのインスタントな刺激に溺れるのは怖いですね。
 
シンガポールでたまたま展覧会をみて一気に好きになってしまった画家、Anna Berezovskayaさんが”Quiet Melody, Singing Fish”という絵について書いた文を思い出しました。
展覧会→ EDGE OF THE WORLD – ANNA BEREZOVSKAYA
このページの写真、一番左に飾られている絵が”Quiet Melody, Singing Fish”)
 

音楽はどこにでもある。あなたが耳を傾けさえすれば、雪を踏む音や鳥の鳴き声、魚の歌声だって聞くことができるでしょう。

 
原文はもっと長いけれど、だいたいこんな感じ。
 
魚の歌声だなんて、考えたことすらなかったなと彼女の感性の豊かさに感心したものだけれど、逆に言えば私はそれだけ鈍っているということですね。
Pinterestを眺めたり、代官山の蔦屋書店で素敵な雑誌や本を読みふけるだけが感性磨きじゃないんだぞ、ということですね。反省反省。-_-
 
こちらで販売中。ぜひ見てみてくださいな。↓↓↓
bnr_SWEETIA

0 Comments

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です