フューシャピンクのスワロフスキークリスタルでダリアのリング!

By 土曜日, 7月 25, 2015 Permalink 0

pink_dahlia_ring_1
助詞以外ぜんぶ横文字なタイトルになってしまった…ルー語っぽい…-_-
 
ビーズクラフトをする人なら誰でも知ってる、貴和製作所。
私も御多分に洩れず通っています。

単にビーズショップとして規模が大きいだけじゃなくて、ディスプレイされているビーズアクセサリがとにかく美しいんですよね。-u-
もちろんディスプレイされているのは基本的に販売しているビーズを使用したもので、レシピも一緒に売られているものだから、もう物欲メーターは振り切れます。
 
先日、夏本番!な日差しのなか原宿の人混みをかき分けて、この貴和製作所に行ってきました。
 
物欲メーターをなんとか制御しつつ選んだのは、スワロフスキークリスタルのダンデライオンリング。
ダンデライオンは、タンポポという意味だけれど、その語源はフランス語のDent-de-lion(ライオンの歯)だそうな。だいぶものものしい…
 
そんなピンク色のライオンの歯に一目惚れでございました。
 
表参道に寄り道することもなくいそいそとクリスタルビーズを買って帰り、早速制作に取り掛かりまして…
pink_dahlia_ring_2
完成♡
うっとり。
 
この色とかたちの華やかさ、身につけたときのバランス、重なり合ったスワロフスキークリスタルの輝き。
はぁ、うっとり。
タンポポっていうよりは、ダリアって感じ。
 
これは貴和製作所で販売しているレシピをもとに作ったものなので、もちろん自分の商品としては売れないけれど、貴和製作所に行けば材料は揃っています。
材料費は4000円ほどでした。
難易度は…どうだろう…そんなにとっつきにくくはない…かな?慣れていれば1時間あれば余裕です。
 
ずっと身につけていたい気分なので、しばらくはこの大型リングをつけながらパソコンカタカタすることになりそう。-u-

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です