チアシード入りのハーブコーディアルで、朝のエナジーチャージ。

By 日曜日, 7月 5, 2015 Permalink 0

Cordial_and_Chiaseed
続けています。朝チアシード。
フルーツスムージーに入れたりもしているけれど、最近のマイブームはお水で割ったコーディアルとともに飲むパターン。
 
10代の頃は、朝ごはんマスト!なんなら朝からカツ丼も全然アリ!だったけれど、今ではこんな爽やか極まりない飲み物に身体が喜びます。ああ、時の流れ…

イギリスの伝統的な飲み物であるコーディアルは、ハーブで風味付けされたシロップ。
日本人にはあんまり馴染みがなくて好き嫌いがわかれる感じの味だけれど、イギリスでは紅茶と同じくらいポピュラーだそう。
クックパッドの英国大使館レシピには「コーディアルは、炭酸で割ってウェルカムドリンクなどにも使われます。」って書かれていました。なんだかイメージ通りの英国の雰囲気だな。
 
朝から英国の風を感じられるチアシードinコーディアル、おすすめでございます。
 
■ レシピ

  1. 1.5カップの水をグラスに入れて、大さじ1杯のチアシードを加え混ぜる。
  2. 一晩おいて、コーディアルを30-50mlほど加え混ぜる。

 
私が今飲んでいるのはエルダーフラワーのコーディアルだけれど、Amazonには他にもいろいろありました。ボトルデザインがかわいい。

 

 
そういえば、先週TOEICを受けてきました。初めて。
受験日の朝にネットで小手先のテクニックを調べたりはしつつも、模試の類はまったくやらない状態で受けたし、不甲斐ないことにわからない問題も多かったので何点採れるのか想像がつきません…おそろし。
 
チアシードに含まれるオメガ3系脂肪酸は脳の機能向上にも良いって聞いたけれど、その効果がTOEICの結果に反映されていることを祈ってます -_-

0 Comments

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です